※終了しました※【WEBセミナー/会員無料】中小企業のための知っておきたい『契約知識~秘密保持・共同開発』

定員を超えたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

開発を進める上で、秘密保持契約、共同開発契約は、よく結ばれます。しかし、内容をよく吟味せずに締結してしまうと、思わぬ不利益を受けたり、その後の自社の事業に大きな影響を与えることもあり得ます。
また、企業間の力関係によっては、不利だとわかっていても契約を締結せざるを得ないこともありますが、どこが不利かを知っていれば、その影響を回避できるかも知れません。
 本セミナーでは、主に中小企業の皆様向けに、知的財産に関わる契約の基本、秘密保持・共同開発 契約の注意点、現実的な問題への対処方法などをお話させていただきます。

開催概要

開催日時 令和3年8月4日(水) 10:30~12:00
参加方法 WEB会議システムZoomを使用したオンラインセミナー
参加費 (一社)愛知県発明協会会員並びに名古屋商工会議所会員 無料
非会員 3,000円/名 ※集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。
詳細 こちらのチラシをご覧ください
参加申込 こちらのフォームからお申込みください。
※申込みは締切ました。たくさんのお申込みありがとうございました。

(一社)愛知県発明協会ではセミナーやイベントの情報をメールでお送りしています。(不定期)
ご希望の方はこちらのフォームからご登録ください。